HOME   »  [完]ペット

   スポンサーサイト   



   続々 ペット飼いはじめました   


バカ話です。本当に…。



Read More

   続  ペット飼いはじめました   


ふは~流石みなさん芸能人!お洒落だわ~。
あっ留美さん、あのワンピースにしたんだ~。ウィンドウディスプレイされたのをロケの合間ずっと眺めてたものね。
ヤッパリ可愛い~

『BOX "R"』の番宣でバラエティの雛壇に座ったキョーコは、出演者の私服チェックコーナーをモニターで見ていた。
出演者の私服姿を、金額と共に映している。

…時計のお値段500万て何なの?1日が25時間にでもなると言うの?もしや時間を止める機能でもついてるとでも言うの?!
そんな機能があるなら貸してもらえないかしら?時間が止められるなら…敦賀さんに……
はっ!ダメよキョーコ。今はお仕事中!アホ顔をお茶の間に晒してはナツのイメージが崩れちゃう!!

…そうよ。現実逃避してる場合じゃなかった。どうしよう。私のVTR、カットしてくれないかしら…


「ここで番外編?です」

MCが怪訝そうにカンペを読んだ

「番外編は、…京子さん!お値段…測定不能…?」


なになになに?どうしてーーーーーー?
動揺してナツ魂はスッカリ抜けスタジオを漂い戻ってくる気配はない。


VTRには
クリーム色のパーカーに紺色のショートパンツ
白くホッソリとした脚線美を惜しげもなく晒した京子が自転車から降り立った。


だって今日はお日様が出てて、気持ち良くって…自転車でここまで来たのよ…。
まさか駐車場脇に自転車を止めるところから撮られるとは思ってなかったし…。


ザワザワ

…ママチャリ?
ロードバイクを紹介するタレントもいるなか、チリンチリンとベルが鳴っちゃうママチャリでの登場にMCや雛壇芸人たちも、
どうツッコんでいいのか逡巡している。

「えーっと、普通に聞いちゃうけど、京子ちゃん、ママチャリ移動なの?」
「23区内なら基本自転車です。あっ、天気の良い昼間だけです!」

危ない危ない。夜も自転車だなんて言ったら、狼さんが忠犬ハチ公よろしく、何処にでもお迎えに来ちゃう!

「『BOX "R"』のロケも普通に自転車で来てますよ?」

天宮さん、バラさないで(TΛT)

「それでは気になるお値段!
パーカー1980円、キャミソール3800円、パンツ2980円、…スニーカー8980円
…京子ちゃん、イメージと違って随分とプチプラなんだね?」


だって『ナツ』に自転車が似合うわけないじゃない!楽屋で『ナツ』になろうと思ってウッカリ普段着で来ちゃったのよぉ~
「でも、凄く着やすいですよ?これウニックロのパーカーですけど、ホールに指を掛ければ日焼け防止になるし。
ウニックロ、大好きです。あ、でも生脚じゃ意味ないですね?」

エヘヘッと繰り出すキューティーハニースマイルに出演者が頬を染めた。


翌朝、椹の元にウニックロから京子へのCMオファーが舞い込む。


一瞬にして、『ほわん』とした空気に包まれたスタジオ。

「めちゃめちゃ可愛いやん…」
「『未緒』みたいに傲慢な女だと思ってたのに、何このギャップ!」
「いい子っていうか、天然?…普通ママチャリで現場来る?」
「「「守ってあげたい…」」」

ボソボソと雛壇に座るタレントや芸人たちがささやく声には全く気付かないキョーコ。


MCが頬を染めながら、進行を促すカンペで我に返る。

「…測定不能な何かが今のVTRに写り込んでたようですが、皆さん気づきませんでしたか?気づきませんでしたよね?
では京子ちゃんの登場を別の角度のカメラから見てみます」


今までの映像に取り立てておかしい様子もなかったはず。
出演者の全員が「?」の状態の中、千織だけが苦虫を噛み潰した顔をしている。

「…京子さん、逃げるなら今よ?」
「え?天宮さん分かったの?私、なんか変だった??」
「京子さんが変なんじゃなくて、きっとアイツ…アノヤローが…」

ヒッ!雨宮さん!!最近見かけなくなってた毒オーラが出てます!!


VTRに目を移すと、そこには自転車に乗るキョーコの背後にピッタリと着いて黒い車が、スーッと駐車場に入ってくる。

まさか……いえ、キョーコ違うわよ。ポルシェなんて何台も国内に走ってるわ。
それに狼さんだってお仕事がある筈よ。こんなところに来るはずがないわ。

つーっと背中に嫌な汗が流れるが、必死に自分を落ち着かせるキョーコ。


自転車を止めてインタビューに答えるキョーコを後ろから撮っている映像にスタッフの影と音声が入り込んでいる。


「ヤッパリ京子、いいな…舐め回してぇ…あの足そそら…
ベキッ


!!!写りこんでたスタッフさんの影より一回り大きな影が膝げりした!!!


「止めろっ蓮!お前のイメージがぁ~~~」


…聞き覚えのある声  ……狼さん、ついてきちゃったんだ…。

スタジオはゆるーい空気から一転、困惑した空気となっている。
そんな出演者の気持ちを置き去りに、VTRはメインカメラに戻り京子が局内に入る様子を見守る…
芸能界一いい男の後ろ姿と腹を押さえて悶絶する男を介抱する社の姿が映っていた。

「敦賀さん…ですよね!!(色々と)どうしたんですか?」

テンパるインタビュア。

「今日は俺のご主人様がこの番組にお世話になるので、散歩がてら野良犬に少々の威嚇とご主人様にマーキングをと思いまして」

プスプスと刺さる光る笑顔で、極々一部の関係者にしか意味がわからない事を語る蓮。


社さんは胃を押さえてどこかに電話してるし…。
もうやめてください~刺さりまくる皆さんの視線に耐えきれません~~!!

キョーコの動揺を余所にしてVTRは続く。

「ご主人様…は京子さんでよろしかったですか??…えーっと、出演者の方の私物チェックをしてるんですけど…」
「そうですね。それじゃあ、俺は京子の私物ですから、俺のチェック、します?」

あの笑顔!!絶っ対なにか罠を仕掛けてるわ!!

「着ているアルマンディのスーツは貰い物なんですよ。あぁそうだ、これなら購入したものだから値段もつくかな?」


そう言ってゴソゴソとポケットから出してきたものは、小さな箱。パカッと開けるとそこには眩い光を放つダイヤの指輪。

収録スタジオ内の全員が思った



『確信犯だ!!公開プロポーズだ!!!』



「キョーコ、幸せになろう」

いきなり耳元で囁かれてキョーコは驚いて振り向いた瞬間、蓮に後頭部と腰をガシッと掴まれ、唇を奪われた。
いきなりの出来事にパニック状態の雛壇。

お嬢さんたちの悲痛な絶叫に、『ピシリ』と馬の骨予備軍たちのハートにひびが入る音を添えた。

!!!さっきまでそこには天宮さんが居た筈なのに!!どうして~~~~~~~~~~


「京子さんの役者生命を脅かすマネするなんて、本当に駄犬だわ!どう駆除してやろうかしら。…まずは琴南さんに相談ね」

ブツブツと毒づきながら千織は雛壇を後にしてスタジオの出口向かってずんずんと歩いていた

ようやくキョーコの唇から離れた蓮は神々しい笑顔でキョーコを見つめる。

「ふぁ……狼さん、マテはマスターするつもりは無いんですか?」
「無いね!」

そんなキッパリと…… そうだ!社さん!
救いを求めて社を探すと、カメラ脇にえぐえぐと涙を流す社を見つけた。
その手にあるカンペを見て、キョーコは固まった。


『キョーコちゃんごめん。隣のスタジオで社長が金屏風を背に待機中』


逃げ場なし!!


キョドるキョーコの髪や顎を撫でながら、蕩けるような笑顔で囁く蓮。

「俺の子猫ちゃんはするりと腕をすり抜けて散歩に行ってしまうからね…可愛い子猫に雄猫がすり寄ってくるから、気が気でないよ。
首輪をつけて…俺だけの飼い猫になって?」


キョーコの左手薬指に眩い光を放つ指輪をスッと嵌める蓮。


「子猫ちゃん、お返事は?」
「……にゃぁ」
「よくできました。」



***

ワタクシ、敦賀蓮はこのたび子猫を飼いはいじめました。

あまりの可愛さに全身撫でまわすと、肩や腰に可愛い爪を立ててきます。
それはそれで可愛いので、懲りずに更に撫でまわすと、無防備にスースー寝息を立てて寝てしまいます。そんな寝顔さえ可愛らしいです。
ちなみに俺のスマホの待ち受けは子猫の寝顔・ベストショットです。
勿論フォルダ内にも沢山のベストショットがあります。
それを見つけた子猫ちゃんと、スマホを猫じゃらし代わりに遊ぶのも一興です。
ベストは1番って意味じゃないかって? …彼女の可愛さが1枚に納まるとでもいうのか??

好奇心旺盛な子猫ちゃんは、外の世界にも興味津々ですが、室外に出すなんて危険極まりありません。
馬の骨にちょっかいを出されたり、危険な目に遭わないとも限りません。
俺の腕の中に納まる子猫ちゃんで丁度良いのです!なのに、するりと腕の中から度々居なくなります。
…お出かけした日には、お仕置きを準備しようかな。 ふふっ…


とにかく、子猫ちゃんとの楽しい生活を永遠に続けたいと思っています。





おしまい。





飼ってたつもりが、実は飼われてたっていうオチです。



   ペット飼いはじめました   


梅雨時期なので、雨に絡めて・・・と思って書き出したら、全然違う方向に。



Read More

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

