HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  黒猫の希い  »  黒猫の希い 7

   スポンサーサイト   



   黒猫の希い 7   


「じゃあ、キョーコちゃんは寝る時いつも1人なの?」
「そうよ、1人よ?」
「お父さんやお母さんは?」
「お母さんはいないの。お父さんともほとんど会ったことないし…でもね、ショーちゃんが居てくるから大丈夫よ?」
「ショーちゃん?」
「うん。キョーコのお兄ちゃんよ。あれ?弟?」
「わかんないの?」
「うーん、キョーコの方が先に生まれたのかなあ?」
「こらキョーコ、誰がお前の弟だ。俺が先に生まれたに決まってるだろ。いい加減帰るぞ?」
「えーっまだコーンと一緒にいたいー」


黒猫の希い 7


「おーい、起きてよ。ここは簡易宿泊施設じゃないんだよ。家で寝てくれよ」

蓮はパイプ椅子に座ってキョーコの手を握りしめたまま、ベッドに顔を埋めて眠っていた。

その体勢のまま頭だけを動かして、切れ長の目で黒崎を睨みつけた。

「何回も言うけどこの病院、夜間完全看護なんだよ。面会時間ってものがあるんだよ。完全に無視しやがって。あんた、番記者かっつーの。夜討ち朝駆けとか止めてくれる?」
「…彼女のそばに居たいんです。どうにかなりませんか?」

蓮は起き上がり、キョーコの顔を見つめながら優しく髪を撫でた。

確かに看護師たちが騒ぐのもわかるよ。
見目麗しい人気俳優が忙しい時間を縫うように、大けがで運び込まれた少女にわざわざ5分、10分会いにやってくるんだからな。
…面会時間ガン無視で。

どういう訳か、キョーコは決まって真夜中に目を醒ましていた。毎夜、巡回中の看護師が目を醒ましたキョーコを見つけ、呼ばれた見知らぬ医師にキョーコは身を固くして震え、首元をまさぐる。それがここ数日続いていた。
それを知った蓮が仕事を終えたその足で、0時を過ぎた頃にやって来ていた。


呼吸も安定したと診断され、キョーコの鼻と口を覆っていた酸素マスクが外され、規則正しい音を鳴らしていた心電図モニターも撤去されていた。
彼女の腕に繋がる点滴さえ目に入らなければ、月明りに照らされて穏やかに眠る、恋人に寄り添う青年という図に見えなくもない。


ふーっと黒崎はため息をついた。

「俺はいいんだけどさ、看護師さんたちがお仕事にならんのよ。オタクがいるとソワソワしちゃって。アンタ、人気俳優なんだってな?この部屋の巡回を賭けたバトルがナースステーションではじまっちゃうのよ」
「俺は気にしません」
「そりゃ普段から見られ慣れてるお方はそうかもしれないけどさ、コッチが困るんだよ、仕事にならないんだよ。だから帰って」
「彼女のそばにいたいんです。1人で眠らせたくないんです」
「番犬かよ。何かあればすぐに連絡してやるからよぉ、お願いだから帰ってよ。出来ないって言うなら、明日からこの部屋に面会謝絶のプレート貼り付けるぞ?」

「…必ず連絡下さいね?必ずですよ?」
「へーへー、分かったから。ハウス!」

ビシリと黒崎はドアを指差した。

「…また明日来ます」
「面会時間守ってよー」

蓮は握っていたキョーコの手を布団の中に入れてやり、名残惜しそうに部屋を後にした。


ご主人様を見守るでっかい番犬みたいだな。今にも「クゥーン」って鳴きそうな顔して…おもしれー。
全く、抱かれたい男No.1の人気芸能人様をここまでオロオロさせるなんて、この子は一体何者なんだ?

…お?起きるか?

黒崎がじっとキョーコの顔を見ていると、瞼が震えた。


「うー…」

瞼がゆっくりと開き、黒崎が点けた蛍光灯の明かりを眩しそうに顔をしかめて唸った。

「気分はどうだ?」

黒崎は笑いながら、天井を見つめてぼーっとしてるキョーコを覗き込む。

「今までアンタを運びこんだ奴がいたんだけどな。スゲー心配してた…って俺が言ってることわかるか?」

黒崎をじっと見つめた後、キョーコはコクンと頷いた。

「よし。今日は少しだけ教えてくれ。名前は『キョーコちゃん』で合ってるか?」

何故知っているのかと不思議そうに小首を傾げた後、頷いた。

「年は?」

フルフルと首を横に振る。

「…生年月日は?」
フルフル
「両親は?」
フルフル
「じゃあ、誰か身寄りはいねえのか?」
フルフル
「最後の質問だ。…この傷は誰にやられた?」
「…父さん」

黒崎はピクリと眉を動かした。

「…そうか。嫌なことを聞いて悪かったな」

暗澹とした気分で立ち去ろうとした黒崎の白衣をキョーコは掴んだ。

「ん、どうした?」
「コーン…は?」
「あ?コーン…ああ、青い石ね。俺が預かるって言ったの覚えてたか」

待っていろ、と笑って黒崎は白衣のポケットに手を入れてごそごそと探す。

「あれ…無いな…
あっ!そうだ、アイツに渡しっぱなしだ!!わりぃわりぃ。次来る時、絶対に持ってくるように伝えておくから!」
「ない、の?」
「マジでスマン!」

この通り、と黒崎は顔の前で両手を合わせて見せる。

石が自分の与り知らない所にあることを理解したキョーコは大きな目を見開き、次の瞬間、眉を下げて苦しそうに泣き出した。

「ふぇぇ コーンー」
「うわぁ泣くなよ!」
「うええ コーンーうぁああ~~~コーーンーー」
「ごめん!悪かった!俺が悪かったよ!!」
「うぁああ~~~コーーンーっっく…コーンーコーンー…っひっくっ ぁあーーーーーーーコーンー」
「子供かよ!~あ゛ーーーっ!ちょっと待ってろっ呼び戻すから!まだその辺にいるだろ」

慌てて黒崎はナースステーションへと走った。

何なんだよ!今までおとなしく寝てた癖に、起きた途端にギャン泣きかよ、赤ん坊かよ!
その上あの怪我は父親が負わせただと?これからどうすんだよ!!

「クソッ」

黒崎は駆け込んだナースステーションの電話を取って、胸ポケットの手帳に書かれた、蓮から緊急連絡先としてたった今教えられた電話番号を押した。


「はい…え?キョーコちゃん目覚めたんですか!?」
「ええ、石なら持ってます」
「…えっ泣いてる?ドクター、彼女に何したんですか!」


キョーコが目覚めたという知らせに蓮は慌てて来た道を引き返す。


法定速度通りに走る前の車が苛立たしい。赤信号の停車が永遠の時間にさえ感じられる。



早く… 1分でも、1秒でも早く

君に会いたい




つづく




Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

