HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  短編  »  ユビサキニ

   スポンサーサイト   



   ユビサキニ   


ナーの趣味の1つがジェルネイルなんですが、それをしていて妄想ポロリ。
ネイルサロンは行きません。セルフです。基本キットのみ保有。
色?絵の具を混ぜます。パール感?アイシャドウ混ぜます。
そんな私の爪は今、白と黒のアイシャドウでできてます。



「むーーーっ」
「何をしているの?」
「ひゃぁっ… あーーーーーーー」

キョーコがビクリと肩を上げて盛大に残念そうな声を出した後、はっとラブミー部の部室入口へと振り返ると、蓮が驚いたような、気まずそうな顔で佇んでいた。

「つっ敦賀さん!おっお疲れ様です!!」
「うん。凄く真剣そうにブツブツ言いながら背中を丸めてたから、驚かさないように声をかけたつもりだったんだけどね…。ごめんね?」
「いえいえっ!こちらこそ気づかずに申し訳ございません。移動時間までの休憩ですか?どうぞお座りください。今コーヒー淹れますね」

キョーコは笑顔でパイプ椅子から立ち上がった。

「何か作業してたみたいだけど、いいの?お邪魔じゃない?」
「たいしたことじゃないんです。ただちょっと上手くいかなくて…」

キョーコが今まで座っていたテーブルの上には、いくつものネイルボトルが置かれていた。

「最上さん、ネイル、塗ってたの?」
「はいー。そうなんですよ…」

キョーコは情けない声を出しながらマグカップにコーヒーを注ぐ。
蓮はキョーコの向かいのパイプ椅子に座り、テーブルに置かれたネイルの1つを手に取った。

「どうしたの?そんなため息まじりに。いつもの最上さんらしくないね?」
「いつもの私…」

キョーコのどんよりとした空気に輪がかかる。
その様子に蓮が慌てる。

「えっ最上さん?俺、何か変な事言った?」
「いえ。いつもの私…それは化粧っ気のない、芸能人オーラ皆無の素うどんであることを熟知しております。そんな私にネイルだなんて…ハードルが高すぎるのは承知しているのです」
「そういう意味じゃないし、それこそ最上さんらしくないよ。ヒネ子になってるよ?」
「はい。ヒネ田ヒネ子、根性ヒネ子で結構です。だって…上手く塗れないんです」

キョーコは眉を八の字に下げた情けない顔をして、爪からあちこちはみ出したネイルを蓮に見せた。

「なんだ、ネイルを塗る練習をしてたんだ」
「そうなんです。初めて自分で塗ったんですけど、難しいです」

視聴率を順調に伸ばしているBOX "R"の撮影で、キョーコ演じるナツがネイルを塗るシーンがあり、その練習をしていたのだとキョーコはリムーバーでネイルを拭きとりながら蓮に説明した。

「それにしても…このネイル、買い揃えたの?」

テーブルの上には、薄いピンクや濃いピンク、キラキラと微細なラメが入ったピンク…全てピンクを基調にした、同じデザインのボトルがいくつも置かれていた。

「うぅ。パッケージが可愛くて、気が付いたらいくつも持ってフラフラとレジに立っていたんです。だって見てください。キャップの部分、シルバーのティアラをイメージしているんですよ?ストーンまでキラキラ輝いていらしゃって…はぁぁ。まさしくピンクダイヤモンド・ティアラです!」

目をキラキラさせて、ウットリとネイルを見つめるキョーコを蓮は、社がこの場に居ればそれこそ砂を吐くような、世の女性なら腰砕けにする威力の、蕩けんばかりの笑顔で見つめていた。

ただし残念なことに、キョーコはネイルボトルに夢中で、そんな蓮の眼差しになど一切気付いていない。

「ドラマの撮影までにどうにか、せめてはみ出さないで塗れるようにならないといけないんです」

キョーコは決意を新たに、左手の親指に塗り始めた。

「あぅ…」
「ぷっ」

一塗り目で、既にネイルは、キョーコの爪から盛大にはみ出していた。

「最上さんは何でも器用にこなすのに、これは上手くいかないんだ?」
「…私は天才型ではなく、努力型人間なんです。こういった類のものは努力の末、後天的に身につけたものです」

そうよ…料理だってアイツの父親に…板長に気に入られようと血の滲むような努力を…

キョーコのネイルを持つ手に力が入る。

「あっ」
「うん…雑念を払い除けた方がいいんじゃないかな?」
「そうですね… 一心精神、無念無想、明鏡止水 ノーーーッ!」
「あははは」
「敦賀さん、酷いです…私は真剣なのに…」

盛大に笑われ、キョーコは唇を突き出して拗ねたように蓮を見つめた。

その顔も可愛いな…

「ごめんごめん。最上さん、ちょっと俺にも塗らせてよ?」
「へ?…どうぞ」

蓮はテーブルの上の、少し濃いピンクのネイルを手に取った。

「はい、手を出して?」
「え?私の手ですか?」

キョーコはびっくりしたように蓮に尋ねた。

「勿論。俺の指に塗っても仕方が無いでしょ?」
「はぁ…」

キョーコがおずおずと蓮に手を差し出すと、蓮はキョーコの手を取って、爪にネイルを綺麗に塗った。

「えぇっ!凄い!!敦賀さん、お上手ですね」
「あはは。こんなことを褒められても。最上さんが塗るところを観察してて分かったんだけど、最上さん、刷毛にネイルを付け過ぎなんだよ。もう少し刷毛に付ける量を減らせばいいんじゃないかな?」
「むむっ。なるほど…」

蓮に言われたとおり、キョーコは瓶の淵でネイルを落としてから、ネイルを爪に乗せた。

「ほんとだ!!さっきより断然上手に塗れてます!ありがとうございます!!」
「うん。お役にたててよかった」

キョーコはウキウキと笑顔で、もう一度塗ってみるのだとリムーバーでネイルを拭きとり、再度ネイルを塗り始めた。
今度はうまくいっている様子で、鼻歌まで歌っている。

「ねぇ、もう1回塗らせてよ?」
「えへへ。先生、お願いします」

キョーコが差し出した爪に、もう一度蓮がネイルを塗る。

「やっぱり敦賀さんは器用なんですねぇ…」
「あはは。ありがとう。じゃあ…綺麗に塗れるおまじないをしておくね?」
「おまじない!?お願いします!」

蓮はキョーコを熱く見つめながら、逃がさないように、キョーコの手を取る指に力を込めて、そのまま上へと移動させた。


チュッ


キョーコの手の甲に、蓮はキスを落とした。


ピシリと固まったキョーコの手を離して、蓮は立ち上がった。

「さて、そろそろ行かないと。…俺のおまじないが効くといいな。じゃあね。最上さん、コーヒーごちそう様」
「…ぉ粗末様でした…」


極上の笑顔の蓮が立ち去った後、抜け殻になったキョーコはパタリと机に突っ伏した。

「…一体なんなのよ」

ただのおまじない?いいえ、思考停止に陥らせるなんて、あれは一種の呪いだわ。黒魔術よ。
それに正常な思考だってできなくなっちゃうなんて…

敦賀さん、私、勘違いしちゃいますよ?

蓮が握り締めた指をそっと右手で触り、蓮が塗ったネイルを見て、キョーコは目を見開く。

「嘘…」

蓮が1度目、2度目共に塗ったキョーコの指は

左手の薬指

「偶然?それとも…」

キョーコは顔を真っ赤にして、1本だけが濃いピンクで塗られた、5本の指を眺め続けた。




おしまい。





キョーコちゃん、小指塗るの忘れてるよ?ってツッコミは無しでお願いしますー。



Comment
ワタシノユビサキモ
私のネイルもいつも自分でしています(^―^)♪
10回以上重ね塗り。部分ラメにもアイシャドウを使うし、ビジューを花形に並べたり・・・

ただ今は、根元は肌にあわせたパールピンクで爪先に行くほど大きさの違う3種類の金ラメのグラデーション。
サロンでビジューを付けて貰うと、自分でする20回分以上のお値段を取られるので、心置きなく自分でたくさんキラキラ付けてま~す。

でも時々、このネイルが執筆中キーボードの隙間に挟まる時もあり・・・

キョーコの小指は・・・

赤い糸でリボン結びの模様が、2人の脳裏に描かれていると想像して、読みました☆
Re: ワタシノユビサキモ
美海さまー。コメントありがとうございますー。

金ラメのグラデーション。クリスマスっぽくてゴージャス~。
そうですよねー。サロン行くと素敵なお値段しますよね(汗)
私はちまちま作業が苦にならないので、自分でやってしまいます。
キーボードの隙間に刺さるネイル。想像して笑っちゃいましたよー。

赤い糸、いいですねー。ネイルを習得したキョーコちゃんが爪に描いてくれることを期待してますー。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

