HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  中編   »  [完]hide and seek  »  Hide And Seek 後編

   スポンサーサイト   



   Hide And Seek 後編   


7日目 16:32

「京子ちゃん、大丈夫?」
「…へ? あ、光さん。大丈夫って…何がですか??」

収録中のバラエティ『気まぐれロック』のメインMC・ブリッジ・ロックの面々がキョーコを心配げに話しかけてきた。
トークコーナーから、ゲストの苦手食材を使った料理をゲストが当てる、『食いしん坊乾杯』へのセットチェンジのための休憩時間。

「なんか、いつもの坊のキレがないっていうか。。ぼーっとしてるというか、ボケっぱなし?」
「ぁわわわ!大変申し訳ございません!」
「今日は朝から収録だもんね。俺だってヘトヘトになってるんだから、1日中着ぐるみ着てたら疲れちゃったよねぇ」
「そうだよ!疲れたろう?セットの交換に時間かかるから、『坊』を脱いで休憩した方がいいよ。」


キョーコは少し休憩を取らせてもらうことを告げて、スタジオ外のソファーに『坊』の頭だけ取り座っていた。

お仕事中なのに、全然身が入らないなんて…。

今日は1日中『気まぐれロック』の収録だった。
以前、蓮に『坊』で数回接しているにも関わらず、中身がキョーコだとバレずに来たのだから、『坊』に隠れてしまえば蓮に見つからない自信があった。
そして、蓮はキョーコをスルーした。


でも、少しは気づいてくれてもいいと思うの。
この1週間、いろいろと変装してきたけど、今日は鶏を被ってるだけよ?
それ以外は素よ?敦賀さん、素うどんはお口に合わないって事?

…やっぱり私、敦賀さんにからかわれてただけなのよ!
そうよ!恋とか愛とか愚かしいものに頭を占領されている場合じゃないわ!
私は仕事に生きる女よ!『坊』を全うするするのよ!

ぺちぺちと両頬を叩いてスタジオに戻ろうとしたキョーコの耳に、ザワザワと乙女たちの黄色い歓声が届いた。
振り向くと、蓮がキョロキョロと…キョーコを探してスタジオ内を隈なく歩き回っていた。
それこそ自販機の影、蓋を取ってごみ箱の中まで確認している。

「あれ…鶏君じゃないか。ここで収録?」
「…敦賀君、きみ、何してんの?探し物?」
「まあ探し物かな…。いつもはすぐ見つかるのに、今日はまだ見つかってないんだ」
「…手伝おうか?何を探してるんだい?」
「ありがとう。でも自力で見つけるよ。探し物は、俺の宝物だからね。」
「………… 宝物って… 寒っ。」
「ははっ。まぁなんとでも言ってくれ。じゃ、また」


敦賀さん、なんか恰好悪い… ふふ。
さっきまでのモヤモヤが消えて、心が急浮上した気がした。



7日目 20:24

かくれんぼ勝負、私の勝ちだもの。敦賀さんに何をお願いしようかしら?

…ご飯をきちんと食べること?

うーん。いざとなると全然思いつかないわ…。蓮へのお願い事を考えながら、キョーコは『坊』をクリーニングに出すため、
『坊』を台車に載せて局内地下を歩いていた。

角を曲がろうとしたとき、覚えのある真っ黒いオーラを感じて、恐々とその先を確認する。


やっぱり敦賀さんだ…。


蓮がブラックホールを発生させて1人佇んでいた。

お仕事で何かトラブルでも…そうよ、あのブラックホールの大きさ…
『DarkMoon』で嘉月が掴めないって悩んでた時と同じ位…それより大きいわ!

何かあったのよ!!…『坊』はブラック・敦賀さんに出会う宿命なんじゃないかしら…



ぷきゅっぷきゅっぷきゅっ

「あれ~~~~今日はよく会うなぁ」

キョーコはもう一度『坊』を着て蓮の前に立った。

「…あぁ、鶏君。仕事は終わったの?」
「うん。お陰様で。って、何を落ち込んでるんだ??思わず引き返したくなるくらい真っ黒いオーラがダダ漏れだぞ?」
「……」
「またなんか役柄が掴めないとか、悩み事?話くらいなら聞くよ?」
「……」
「おーい?」
「……………ない……」
「?聞こえません。」

「宝物が見つからないんだよ!!それこそ庭の石をめくって蟻を探す勢いで局内を探し回ったのに!!」


…心配して損した。

負けを認めるのがそれほど悔しいって訳ですか。
て言いますか、敦賀さん、かくれんぼ勝負であって、宝探しじゃなかった筈ですよ?


「あー、宝探しに失敗したのか。誰かが先に見つけて持って帰ったんじゃない?」
「…なんだって?」

ひっっ!!!魔王が降臨した!

「たたたた例えばだよっ!!そう!!!あとは元々宝なんて存在しなかったとか?」
「そんな事ない!!!」
「ひーっごめんなさい!ごめんなさい~~~~~~~!」

「ごめん。俺の宝物…彼女への気持ちを否定された気がして…慰めてもらってる立場で怒り出してごめん」

「???」

「ほら、前に話しただろう?高校生の女の子…君が『落とせ』って言った子」

「??」

「…覚えてるよね?勿論」
「ヒッ!ハイ。モチロンデアリマス!」
「その子に告白をしたんだ」
「!」
「でも、全く信じてくれなくて」
「………」
「その子が探してる宝物なんだよ」

「… !」

「絶対に見つけられる自信があったんだ…それなのに見つからなくて…」


!!!


あれは本当に告白だったの?好きだ、愛してる、ずっと君と居たい、君しか見えないとか、アレは告白だったんですかぁー!!
ただの嫌がらせかセリフの練習をしてるんだとばっかり思ってたわ!
あれ?…私、敦賀さんに告白をされて…敦賀さんが私の事、好き???


「…鶏君。心の声、口から出てるよ…」

へ?あれ?どうして敦賀さんが『坊』の頭を持ってるの?

「まさか君が鶏君だったとは…。もう何ていうか……そんな事どうでもいいや」


どうでもいいって!!


やっぱり私の事を好きだってことは勘違いだったと気づいたということ???

「ふーっ。やっと見つけた」

ビクビクするキョーコを蓮は抱きすくめた

「でもっ!変装見破れなかったから、私の勝ちですよ?」
「うん。そうだね…でもね、最初から勝ち負けはどうでも良かったんだ」
「?全然わかりません。」
「うん。君が俺の気持ちを分かってくれなきゃ、勝負に勝っても意味なんて無いんだ…」
「…」
「君に伝わるまで、一体どの位かかるか気が遠くなるけど、伝え続けるよ。俺が、君をどれだけ愛しているか」
「……絶対ですよ?」
「うん…言葉で…態度で…体で伝え続けるよ」
「…はい。  …………… カラダ?」
「君が嫌だって、限界だって言っても…ね?」
「???…はい?(頷いていいのかしら?)」




おしまい。





キョーコちゃんは結局蓮に何をお願いしたんでしょう?
…パンツ履いてください!とか?



Comment
1. これって?
B.P.D加盟作?
それとも宣伝してくれてます?
それとも、加盟前のステップアップ?

どれでもいいです!体つけるあたりの敦賀氏のあざとさが素敵~
2. 無題
>ちょびさん
勿論宣伝です(汗
B.P神は片足降りてきましたが、オチを授けてくれません。
もう暫く読み専となりそうです。
3. まさに!
初コメです!

信じられません。昨夜こんな話があればいいのに…と思っていました。
きょこさんは敦賀スケールがあるからどんな格好でもわかるだろうけど蓮さんはどうなんだろう…って思いながら寝ました(笑)。
お昼にBPDからお邪魔させて頂いて登録させて頂いて…この【かくれんぼ】に行き着きました!

まさに読みたかったお話に出会えるなんて感動です!
とってもとっても楽しませていただきました!

ありがとうございました。
さ、もう少し巡ってきますー♪
4. Re:まさに!
>ゆみーのんさん
コメントありがとうございます。
ピシッとした仲居立ちや
小動物のように動き回ったり、
メルヘンの国の住人になったキョーコちゃんを
見つけてくれるはずと思い、妄想しました。
お気に召していただき恐縮です!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

