HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  [完]コングラッチェ!  »  コングラッチェ 25

   スポンサーサイト   



   コングラッチェ 25   


先生の頑張り継続中です。


蓮のありったけの想いを込めた告白に、キョーコの顔はくしゃくしゃになった。

返事をしたいのに嗚咽で声にならない。口を開けば「うーっ」と苦しそうな呻き声が出るだけで、どうやっても言葉にならない。

そんなキョーコを蓮は優しく抱きしめて、背中を擦り続けた。

縋った蓮の胸は温かくて、その温かさを感じる程に更に泣けてきて、次々と涙が溢れた。


蓮は何も言わずに、ただ泣き続けるキョーコを抱きしめていた。


暫くキョーコの涙がようやく止まり、少しは気持ちが落ち着いたのだろう。恥ずかしそうに鼻をスンスンと言わせながら、キョーコは蓮を見上げた。

もしもキョーコが今自分の顔を鏡で見たなら、きっと不細工だと、見ないで欲しいと逃げ出していたに違いない。

でも、そんな泣き腫らした目に赤くなった鼻のキョーコの顔が、蓮にはとても綺麗に見えた。
恥ずかしそうに微笑むキョーコの表情は、まるで憑き物が落ちたようだった。心の底からすっきりした様子に、蓮はほっと息をついて微笑んだ。


今なら私、先生に自分の気持ちを素直に伝えられる。

きちんと先生と向き合おう。

意を決してキョーコは蓮を見上げて口を開いた。

「先生…私…」
「うん。」

蓮はキョーコの声音に緊張を読み取った。
きっと今から蓮の告白にキョーコが答えてくれるのだろう。蓮も真剣な眼差しでキョーコを見つめた。


「あのですね「RRRRR …… 」」


嘘でしょーーーーーっ!!

どうして今なの!?どうしてこの絶妙なタイミングで電話が鳴り響くのよ!

オロオロするキョーコの姿は可哀想なほど狼狽えている。
その様子は、ついさっき蓮がキョーコを壁に追い込んだ時以上だ。

青くなって慌てふためくキョーコの様子に、蓮の緊張はどこかへと消え、ププッと笑ってしまった。
蓮はキョーコを抱きしめていた腕をそっと解いた。

「緊急かもしれない。電話、出た方がいいよ?」
「スッスミマセン!」

私の一大決心を挫くなんて、一体誰なのよ!!

手に持っていたミニバッグから慌ててスマホを取り出し、表示された着信元を確認した瞬間、キョーコの表情が固まった。

「どうしたの?」
「…いえ、大丈夫です。ちょっと思ってもいなかった相手からの電話だったので…」

怪訝そうに見守る蓮の前で大きく深呼吸をして、キョーコは通話を押した。

「…どうしたの?お母さん」

キョーコの抑揚のない一声に、そして自分の手を探るように絡めてきた、キョーコの指の冷たさと微かな震えに蓮は驚いた。
蓮はキョーコの縋りつくような手を、すぐに力強く握り返した。


『…大丈夫そうね』
「なっ何が?」
『竜巻被害に遭ったと松太郎君のお母さんから連絡があったわ』
「う、うん…竜巻があった時、私は家にいなかったから…」
『そのようね。雨宮さんのお母様からお聞きしたわ』
「そうなんだ…」

私とは話してないけど、女将さんやテンさんとは会話してるんだ…。
私の事が心配っていうより、私が誰かに迷惑かけてないかが心配ってところなのかな…。

目を伏せて足元を見つめるキョーコの頭を、蓮はその大きな手で優しく撫でた。

大丈夫。さぁ、勇気を出して。取り繕う必要なんてない。お母さんに言いたいことを言えばいいんだ。

俯いていたキョーコが蓮の思いに応えるように、顔を上げる。蓮は優く微笑んで大きく頷いた。


っ駄目駄目!卑屈にならない!!敦賀先生も、こんな嫌な子の事なんて嫌いよ!!
大丈夫。先生が手を握ってくれてるんだもの。ちゃんとお母さんと正面を向いて話をしなくちゃ。
…大丈夫。どんな事を言われたって、めげるもんですか。

『全くあなたって子は……どうして自分から連絡してこないの?』
「えっ?連絡?」

予想外の冴菜の言葉にキョーコは戸惑う。

『あなたの担任の先生が、あなたの様子や状況、どこに身を寄せたか、事細かにあなたの代わりに連絡をしてくださったのよ』
「えぇっ!?先生が…」

驚いたキョーコが目を見開いて蓮を見れば、蓮は穏やかに笑っている。

『まったく…あなたって子は人様にご迷惑かけて。自分で出来る事は自分でなさい。出来ないと判断した事はすぐに相談していらっしゃい』
「う…うん…ごめんなさい」

どうして私はお母さんに謝っているんだろう?どうせ相談したくても電話になんか出てくれないくせに。どうせ留守電にメッセージを吹き込むだけで、その後はメールで「了解しました」とか機械的なメールが返ってくるだけじゃない。心細い時に傍に居てくれないくせに!!
そもそも相談事じゃなきゃ連絡しちゃダメなの?そんな親子関係ってアリなの?
お母さんに言いたい事なんて、溢れ出したらきりがない。幼少期からの恨みつらみなんて、3日3晩かけても語りつくせない自信さえあるわ。


…でも、お母さんから電話がかかってくるなんて…


「どうしたの?お母さんこそ何かあったの?」
『…別に。それじゃ、切るわよ?』
「あっ」
『何?』

切られそうになった通話を、キョーコは思わず延ばしてしまった。
まるで親子の絆を…か細い絆を手繰るように。

「…電話、ありがとう」
『……6月の進路相談には行くから。日程が決まったら連絡を寄越しなさい』


冴菜との久しぶりの会話は終了を告げた。
一体何を言われるのかと身構えたのに、終わってみればキョーコの様子を確認する内容だった。相変わらず冷たい口調ではあったけれど、突き放される訳ではなかった。

そんな親子の会話を取り持ってくれたのは、他ならぬ蓮だという。
きっと母に何度も何度も電話をしてくれたのだろう。実の娘でさえ母を捕まえることを諦めて、年単位で会話をしていなかったというのに。


「先生……」
「よかったね。お母さん、君のことを心配していたよ?」
「どうして…」
「ん?」
「どうして先生は、私が喉から手が出る程欲しいものが分かるんですか?そしてすんなりと、事も無げに与えてくれるんですか?」

握り締めたままだったキョーコの手を引き寄せて、キョーコをもう一度自分の胸の中に包み込む。
すっぽりと、その大きな愛情で包み込むように。

「そんなの簡単だよ。俺が最上さんにしてあげたい事、出来る事を考えたら、すぐに分かるよ」
「だから…どうして先生はそんなに…」
「言ったでしょ?俺は君を愛してるんだよ。それ以上に理由なんて無いよ」


この人には敵わない。

キョーコは本気でそう思った。


「先生…私、先生の事が好きです。だから…その…」

恥ずかしくて真っ赤になりながら、これ以上は察して欲しいと、キョーコは上目遣いで蓮を見つめる。

「……ほんとうに?」

キョーコの告白に目を丸くした蓮の、キョーコを抱きしめる腕にぐっと力が入る。
痛い程なのに、キョーコは振り払う事はしなかった。
それ以上にその痛みが、蓮の告白が本気なんだとキョーコに教えてくれているようで、心地いいと思うほどだった。

「はい。その…よろしくお願いします」

蓮は自分の想いを受け入れてくれたキョーコに破顔した。
本当に嬉しそうに、少年みたいな顔で笑ってくれるんだな、とキョーコは思った。

「ありがとう。凄く嬉しい…嬉しいついでに、キスしてもいい?」

ヤッパリそういうお人ですよね?と肩を落としつつ、困った顔をしながらもキョーコは頬をピンク色に染めて小さくコクンと頷いた。


蓮の顔がゆっくりとキョーコに近づいてくる。

先生の睫毛長いなーとか、やっぱり美形だなぁなどと考えているうちに、蓮の唇がキョーコの頬に触れた。

色づいた両頬、瞼、鼻先を辿って…

キョーコの唇に重なった。


先生の唇って柔らかいんだ…

そっと押し当てられた唇は優しくキョーコの唇を食むような口づけに変わった。
蓮の愛情を素直に感じられる今、蓮からの口づけはキョーコを蕩けさせた。

息継ぎをしようと口を開いたキョーコの下唇を、蓮はそっと噛んだ。その衝撃にキョーコはビクリと体を震わせた。

その時



「天誅ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



恐ろしい衝撃が蓮とキョーコを襲った。



つづく



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

