HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  黒猫の希い  »  黒猫の希い 23

   スポンサーサイト   



   黒猫の希い 23   


久しぶりに黒猫です。
それなのに区切りの都合、短くてすみません。
しかも文才なくて凹んでます。


こんなにも心から欲しいと願う存在<モノ>なんて、今まで出会ったことがなかった。


血を流して今にも事切れそうだった君が、まだ穢れない頃の大切な記憶の中の少女だと分かってから、ずっと大切にして来た。

真綿で包み込むように、慈しむように。

キョーコちゃんの傷が癒えるまで、俺は彼女の宿り木となろうと思った。
いつかキョーコちゃんが自分の羽根で自由に飛び立てるよう、それまでは俺が支えようと。


でも、違う。違う事に気付いた。…気づいてしまった。


慈しみたいんじゃない   愛したいんだ。



____ 俺はこの子の事が好きだ ____



腕の中にすっぽりと納まってしまう程に小さく愛しい存在に、蓮の心は震えた。


RRRR…


キョーコを抱きしめていた蓮のスマホが、2人以外誰もいない地下の倉庫脇で鳴り響いた。
その音に、蓮の腕に抱かれていたキョーコの肩がビクリと揺れる。

おそらく、電話の主は社だろう。
社とマリアは、突然消えたキョーコの行方を心配しているに違いない。
2人を安心させるためにも、キョーコが見つかったことを早く伝えるべきだと言う事は分かってる。

そして

この電話が、『敦賀 蓮』としての仕事の呼び出しであることも分かっていた。

それでも、自分の胸におさまる温かくて、愛おしいものを手放したくない。
心の底から、蓮は社からの電話に出たく無いと思った。

あと少し…もう少しだけ、このままで居させてほしいと。

「蓮…電話…鳴ってるよ?お仕事なんじゃないの?」

キョーコの声に、はっと瞼を開くと、そこには目を真っ赤にしたキョーコが、蓮を不安そうに見上げていた。

「…ごめん。多分社さんだと思う」

そう言って蓮は名残惜しく思いながら、キョーコから腕を離して、ジャケットのポケットからスマホを取り出した。
蓮はキョーコに優しく笑いかけ、空いていた片方の手でキョーコの手を握り締めた。

少しでもキョーコのぬくもりに触れていたかった。

「やっぱり社さんだ」

通話ボタンを押してスマホを耳元にあてた。

「はい…ええ、見つけました。…大丈夫です。…はい。戻ります」

タイムアップを告げる社からの連絡に、蓮は目を閉じて大きく息をついた。

「そろそろ出番だって。…さっきの楽屋に戻らないと」
「うん」

そう小さく頷いてキョーコが落とした視線の先に、蓮がキョーコを抱き寄せた拍子に床に落下した、色とりどりだったおかずが転がっていた。

キョーコの顔がくしゃりと歪んた。

あ、また泣いてしまう、俺のせいで泣かせてしまう。

蓮がそう思った次の瞬間、キョーコが口許を緩ませて笑った。…笑おうとした。

「今度お弁当を作るときは、ちゃんと食べてもらえるように連絡するね」
「待ってる…いつでも待ってるよ」

そう言うと、蓮は散らばったお弁当の前に膝をついた。

「いいよ。片付けは私がやるから。私、お掃除だって覚えたのよ?だから蓮は早く社さんのところに戻…って蓮?」

蓮はお弁当箱からこぼれ落ちずに残っていた、一口サイズのおむすびを摘むと、ひょいと口に放り込んだ。

「蓮っ!」

大声を上げたキョーコを見上げると、キョーコは大きな目が転がり落ちてしまうのではないかと思う程、目を見開いていた。
驚いて一歩も動けないキョーコに、蓮は優しく笑いかける。

「何だか食い意地が張ってるみたいで格好悪いよね」

そう言いながら、またひとつ、残っていたミニハンバーグを口に入れた。

「蓮、もういいから止めて!こんなの食べてお腹を壊しちゃったらどうするの?」
「平気だよ。床に触れたわけでもない。どうしてもキョーコちゃんのお弁当を食べたかったから食べただけだよ」

そう言って蓮はおどけた顔でキョーコを見つめると、顔を真っ赤に染めている。
よく見れば、困ったような嬉しそうな、何ともいえない表情をしていた。

「~~っもう!いいから早く戻って!」
「うん。それじゃあキョーコちゃん」

振り仰いだキョーコの頬に、蓮は触れる程度のキスをした。

「ひょわっ!!」
「御馳走様。凄く美味しかったよ」
「あっうん。」
「…じゃあ…行ってくる。仕事が終わったら、真っ先にキョーコちゃんに会いに行くから」
「うっうん。」

蓮の姿が消えた後も、キョーコは蓮が触れた頬に手をあてて、蓮が走り去った廊下の先を茫然と見つめていた。


その時



「ニャー」



キョーコの足元で、茶トラの猫が力無く鳴いた。
それは、行方が分からないキョーコを必死に探していた蓮が、廊下で出会った迷い猫だった。


「ね、お弁当、落としちゃったけど食べる?」

針金のように細くしたジト目で猫に睨まれて、キョーコは笑った。

「ごめんごめん。そんなに怒らないでよ、ショー。仕事は終わったの?」

猫に話しかけながら、キョーコは床に落としたものを拾い集めた。

「ショー、また髪の毛茶色に染めたの?その色だとカラスになれないでしょ?茶色いカラスなんて見たことないよ。本当にアンタは学習しない男ねぇ……ププッ!やっぱりコッチの世界に居る時は雀に紛れてるの?」
「…」
「ありがとう。私を心配して来てくれたんでしょ?」
「…」
「ショー、私今、すっごく顔が熱いんだけど…熱でもあるのかな?」
「フーッ」
「…アンタ、今ツッコミ入れたでしょ? …… だって私、今までずっとコーンの事しか考えて無かったのに。コーンだけが私の全てだったのに」


それなのに、今は蓮の事を考えると、胸がギューッてなるの。
蓮が触れた頬が、まだすっごく熱いの。


「…ショー、私どうしちゃったのかな? どう思う?」


キョーコが苦しそうな表情で、助けを求めるように振り返ると、猫の姿はどこにもなかった。



続く



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

