HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  [完]螺旋  »  螺旋 3

   スポンサーサイト   



   螺旋 3   


都合、少々短めです。


蓮の自宅で夕飯の用意をしながら、キョーコは蓮の様子をちらちらと見守っていた。
部屋着に着替えた蓮は、思いつめた様子で、テーブルの上で組んだ手をじっと見つめている。

何か悩み事だろうか。仕事で何かあったのかと気になり、天ぷらを揚げていた手がおろそかになった。
衣を纏わせて箸でつまんでいた海老が滑り落ちて、適温まで熱されていた油に勢いよくダイブする。

その拍子にキョーコの指に油が跳ねた。

「あつっ!」
「最上さん!?」

キョーコの声に蓮はガタンと音を立てて椅子から立ちあがった。
顔を顰めて左手で右手を握るキョーコの様子に、やけどをした事をすぐに察した。

「火傷だよね?」
「だっ大丈夫です。ちょっと油が跳ねただけです。ホント私ったらドジですよね」
「そんな事より手を見せて」

蓮は足早にキョーコの傍に寄ると、笑って誤魔化そうとするキョーコの焦りなど気にも留めず、コンロの火を止めてキョーコの右手を手に取った。
キョーコの白い右手の甲が少し赤く腫れていた。
とにかく冷やそうと、後ろから腕を掴まれてそのままシンクで水道水をかけられた。

背後から抱きすくめるように腕を回されて、痛くないかと心配そうに耳元で声を掛けられる。

大好きな人が、私の手を握ってくれている。今この瞬間自分だけを見てくれている。自分の名前を呼んでくれている。

そう思うだけで、キョーコの顔が真っ赤に染まる。

…駄目だ。勘違いも甚だしい。敦賀さんは火傷を心配して下さってるだけよ。
誰にでも優しい人だもの。『私が特別』なんじゃない事くらい分かってるでしょ?
それなのに真っ赤になるなんて、敦賀さんが変に思うわ。

「そうだ製氷機に氷が出来てるはず。ちょっと待ってて」
「だっ大丈夫です。びっくりしただけで、そんなにひどい火傷じゃないです」

慌てて振り向くとすぐそこにキョーコを見つめる蓮の秀麗な貌があり、キョーコはハッと小さく息をのんだ。

自分を見つめる蓮の眼差しに、キョーコは釘づけになった。


もしも今、敦賀さんにあと数センチ近づいたりしたら、ちょっとの火傷なんかじゃ済まない。
きっと大火傷をするに決まってる。

でも

私はこの手を振りほきたいの? …振りほどきたくない。
もっと近くに。敦賀さんの心に近寄りたい。

キョーコの枯れ果てていた泉に、いつの間にかまろやかな清水が湧き出していた。
それは絶えずコンコンと湧き出して、遂には泉を満たして出口を求めて溢れそうになるのをキョーコは何とか押し止めていた。

その泉に小石がポチャンと転がり落ちてしまった。そしてその波紋で一気に水が溢れ出して止まってくれないのだ。

「最上さん…」

心の内に困惑するキョーコが蓮の呼ぶ声を聞いた次の瞬間、キョーコの唇は蓮の唇で塞がれていた。


火傷がどうしたというのか。

蓮に自分の名前を呼んでほしいと、蓮に触れて欲しいと。ずっと前から本当は望んでいた事じゃないか。
それを隠して蓮に近づいたのは自分じゃないか。

蓮の力強い腕に腰を抱かれて、キョーコはその瞳を閉じた。

好きです。
ずっとずっと敦賀さんの事だけを見ていました。


**


くしゅんと小さなくしゃみをしたのを機に、キョーコはもそもそとベッドから起き上がり部屋のライトを点けて、ベッド脇に置いてあったキャリーケースに手を掛けた。

明日の仕事で着るものを出しておこうと、キャリーケースから取り出した中身をベッドの上に広げていく。
出てくるのはパジャマにスニーカー、季節遅れの半袖シャツと淡いブルーのスカート。明日着る予定の服とは全く違う。
そもそも1泊のロケに必要なものなど半分も入っていない。

キャリーケースから出てきたほとんどが、蓮の家に置いてあった着替えやちょっとした小物だった。
少しずつ蓮の家に増えてしまったキョーコの私物はその全てを詰め込んできた。お陰で明日本当に必要なものは、キャリーケースの奥の方に押し込まれてしまってなかなか出てこない。

ケースから取り出した白いマグカップを握り締めて、キョーコは動きを止めた。
琺瑯製の温かみのあるそのマグカップの縁は紺色で塗られ、紅いリボンを首に巻いた白い子ヤギが書かれていた。

やっぱり黒ヤギのマグカップも持ってきた方が良かった。
鍋1つ、小物でさえ全てがスタイリッシュで洗練された蓮の家の中で、きっと子ヤギは身の置き場も無く寂しがっているに違いない。

キョーコは棚に置いてきたもう1つのマグカップを思いながら空のマグカップを両手で握り締め、じっと子ヤギを見つめていた。



続く



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

