HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  短編  »  いい日 旅立ち

   スポンサーサイト   



   いい日 旅立ち   


ほゃっと微笑むキョーコ

『うーん』と首をひねるキョーコ

ぱあっと一瞬で花開くように笑うキョーコ


全部を独り占めしたくて、蓮はキョーコの目の前に座って眺めていた。


キョーコは百面相をしながらポストイットに何かをビッシリ書きこんで、旅行社が発刊した世界遺産のフォトブックに貼り付けている。

蓮はコーヒーと、キョーコにミルクティを淹れてコトリと置いた。
ビックリしてキョーコは顔をあげると、頬杖をついてコーヒーを飲む蓮と目が合う。

広げていた本を慌てて閉じて後ろ手に隠す

「敦賀さん、いつからいたんですかぁ!」
「んー、2時間くらい前かな?熱心に見てたから、声かけづらくて。ごめんね?」

くすくす笑う蓮。

「私の方こそゴメンナサイ!  えぇっ2時間も?? …敦賀さん、恥ずかしすぎます…声をかけてくださいよ…もぅ…」

真っ赤になって、上目遣いで蓮が淹れたミルクティに口をつける

「イタダキマス」


凶悪的に可愛い…何事にも限度ってものがあるだろう…
なのに際限なく可愛い…


動揺を悟られないよう、蓮はキョーコに語りかける。

「さっきから何を書き込んでたの?」
「ナンノコトデショウカ?」
「アハハ。今更隠しても遅いよ?世界遺産にキョーコ、興味あるの?」

うーっとキョーコはうなって、観念して話し始めた。

「昨日、この本頂いたんです。いっぱい素敵な風景とかあって…行ってみたいなあって思いまして…その…敦賀さんと二人で」
「うん。いいね。キョーコと二人で。」
「でですね、そこに行ったら何をしようかとか…書いてたら楽しくなっちゃって。…暴走してました…」

それであんなに一生懸命考えてたのか。

「クスッ。一杯貼ってあるね。ちょっと欲張りすぎじゃない?」
「いけませんか?」

キョーコは口をとがらせる。

「そりゃ全部は無理でも…1年に1箇所行ったら、けっこう行けそうじゃないですか?うーん、50箇所くらいは行けないですかねぇ」

小首を傾げてウーンと考え込む。


蓮は目を見開き固まった。

キョーコは無自覚だろうけど…今のは逆プロポーズじゃないか?


この先の未来を一緒に歩んでいくのが当たり前で。

共に同じ景色を見て、共に何をしようかとプランを練るキョーコ。


キョーコの可愛さは際限無さすぎるだろう!
蓮はキョーコを後ろから抱き締めて、つむじにキスを落とす。


「記念すべき1カ所目はどこに行こう?」
「ふふっ。敦賀さんはどこに行きたいですか?」
「俺はキョーコと一緒ならどこでも良いよ?」
「もーっ。ちゃんと一緒に考えてくださいっ」
「うん。…ずっと一緒に」


キョーコと歩んでいく未来に蓮は一歩を踏み出す。




蓮はスマホを取り出し、電話をかけ始めた。

「社さん、急ですが明日から休みください。…無理?
…あっ盲腸が痛い!10日間は安静が必要みたいです!じゃ、よろしくお願いします。」

「よし。行こう。今すぐ行こう」
「えぇっ!ななななんでそうなるんですか!」
「だって今すぐ実現させたいし?さ、パスポートがあれば十分だ。行こう!」

蓮はポストイットだらけの本を右手に、キョーコを左手に走り出した。




Fin.





どうですかね。こんなオチ。いらないですか。。ごめんなさい。
ちなみに世界遺産、私は大好きです。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

