HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  [完]王子は誰だ  »  王子は誰だ 6

   スポンサーサイト   



   王子は誰だ 6   


お弁当に入っててほしい具といえば卵焼きです。あとから揚げとブロッコリーが入ってたら完璧。
おむすびの具は鮭、海苔はパリパリ派です。



蓮は突然自分の楽屋に来訪した尚の意図を測りかねていた。

「ちょっと聞きたいことがある」
「何かな。手短かにお願いするよ」
「俺だってあんたと長話なんかしたくねぇよっ」

社は不貞腐れた顔をした招かれざる客人を仕方なく楽屋に入れた。
尚は蓮に顔を向けたところで、蓮が大事そうにテーブルに置いた弁当に目をやり、固まった。

「…不破君?」
「おま…その弁当!」

それ!その弁当、キョーコが作った弁当じゃねぇか!間違いねぇ!あの卵焼きの色とツヤ。アイツの作る卵焼きだ!
遥か昔に妄想した、キョーコが蓮のための作った弁当を、蓮に食べさせるバカップル風の2人の姿が脳裏に浮かんだ。


あんのバカ女~~~~~~~~~~!!


尚が弁当に釘付けになっていることに気が付き、蓮は口角を上げて笑った。

「あぁ…。これ?やっぱり見ただけで分かるんだな」
「…差し入れか?アイツ家事だけは得意だからな!」
「彼女が俺の家で作って持たせてくれたんだよ」
「はぁ!?」
「いいよね。鼻歌を歌いながら自分の為に料理を作ってくれる彼女を眺めるのって。」

今朝アイツの家のキッチンで作ったってことは…アイツ、昨日の夜コイツの家に泊まって…魂すするだけでは飽き足らずまさか…


破廉恥女めーーーーーーーーーーーーーっ


キョーコちゃんが弁当を作ってくれたのは昨日の夜だろ?ちゃんと下宿先に送り届けたくせに。
嘘は言ってないけど色々とツッコミたい…。それにちょっと願望も入ってて、お兄ちゃん泣けてくる…。
イイ男なのに小ズルい残念な感じ。 …絶対に世間に知られちゃいけない『敦賀蓮』だよ!
社はそっと目頭を押さえた。


すぐにでも蓮の楽屋を出たい気持ちを抑えて、尚が重い口を開いた。

「じゃあ…あんた、アイツのコト諦めたわけじゃないんだな?」

チッ!

「アイツ…一体何やってんだ?」
「は?」
「おととい見かけたんだよ!銀座で着飾って金髪のガイジンと歩いてるのを!!」

それって、昨日最上さんから聞いた話じゃないか。…世話係をしている子供と銀座で買い物をして疲れたって言ってたな。

「なんだ。そんな話なら彼女から聞いてるよ。俺の家…俺の部屋で彼女に聞いたよ。たっぷりね?」

イカガワシイ言い回ししやがって!!

「あのガイジン、アイツのコト抱きしめてたぞっ!」

まあ、外国人ならハグは当たり前だしな。
…不破がここまで狼狽するんだから、最上さんが世話をしているのは男の子か。彼女に世話をされたら、甘え倒したくもなるだろう。

想像して蓮の口元がフッと緩んだ。


!なんでコイツ余裕なんだよっ。好きな女が他の男と抱き合ってたって言ってんだろーが!!
それをコイツは笑って許してやるってのか!

「そんなことで目くじら立てるなんて…不破君、子供なんだね?」

子供相手に何をそんなに怒っているんだ?
しかもわざわざ俺のところに来るなんて…何を考えている?


キョーコが外で誰と遊んでいようが関係ないとでもいうのか?それとも大人の余裕を見せつけようとしてんのか!?
くそっ余裕ぶりやがって!!
くそーっ!


ジリジリと視線をぶつけ合っていた2人だったが、先に尚が視線を逸らした。


「くそっ!あのガイジンにキョーコを掻っ攫われても知らないからな!!」


尚は捨て台詞とも忠告とも言える言葉を残して去って行った。



「アイツ、なんだったんでしょうね…」


訳が分からない、と蓮は首を捻った。




つづく。



Comment
1. はっはっは~
蓮さん、真相を知っても余裕でいられるんでしょうか?楽しみ楽しみ。
2. Re:はっはっは~
>へなへなっちさん

コメントありがとうございます!

真相知ったら、大魔王ですかねー。自分の発言にへこむんですかねー。
あとちょいお待ちくださいませ。m(_ _ )m
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

