HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  [完]王子は誰だ  »  王子は誰だ 13

   スポンサーサイト   


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   王子は誰だ 13   


蓮、ふて寝中。





フェリックス・ベルナドッテ 23歳
○○国第2王子
王位継承権2位、総資産13億
現在、オック○フォード大学在籍の傍ら、精力的に国内・海外の慈善活動を行っている


…王子でイケメンで頭も良くて慈善活動もこなしちゃうのか…

「蓮くーん!!どうしよ~~~~っ!!!」

社は1人パソコンにかじりつきながら絶叫した。



***



「お姉さま、玉ねぎがあめ色になってきたわ!!」
「うん。…あと少し頑張ってね!」


マリアとキョーコはホテルのキッチンでカレーを作っていた。

きゃっきゃと戯れながら料理をする2人をフェリックスはキッチンの床に座って眺めていた。


マリアは本当にキョーコのことが好きなんだな…。あんなに楽しそうに誰かと戯れる姿なんて、俺初めて見たよ。


マリアと最初に出会ったのは、マリアの母親の葬儀の席だった。
取り乱した父親のコウキに拒絶されて震えるマリアを、ローリィに代わって慰め、抱きしめ続けたのがフェリックスだった。

___ マリアに会うために乗った飛行機が墜落した…マリアさえ会いたいと言わなければ ___

大人たちの密やかなざわめきから、フェリックスはマリアの耳を塞いで守った。



キョーコは誰の心にもスッと入り込んでくるんだな。
きっとマリアともそんな出会いだったんだろうな…

『フェリックスさん、ニヤニヤしてどうしたんですか?…まさか熱が上がってきて、頭がフラフラしてるんじゃ…』
『違うよー。大丈夫。2人が本当に楽しそうだから…。観察してただけ。』
『…見張ってなくても大丈夫ですよ?ピーマンはカレーには入れません』
『うっ…カレーには入れないってことは他には入るって事?!』

キョーコは怯えるフェリックスの様子に、苦笑する。

『もういいです。ピーマンは許してあげます。私とマリアちゃんでサラダにして食べます』
『ウフフッ!フェリックス様、ピーマン嫌いなんですの?お子様ですわーっ』

なんかいい感じ。

『ところでさ、さっき俺の職業は王子だって言ったでしょ?』
『そうですね。フェリックスさん、王子様だったんですねー。あっマリアちゃん、そろそろ火を止めていいよ。』
『はーい』

ナニコレ?俺の話、流された?

『ねぇねぇ、聞いてる?』
『はいはい。聞いてますよ?でね、次は鍋で他の具材を炒めていくからね?』
『えーっ順番はどうしたらいいの?』
『ちょっと!!聞いてる?』

フェリックスはムキになってキョーコとマリアの会話に割り込んだ。

『聞いてますって。というかフェリックスさん、1つ間違ってると思います』
『何を?』
『王子様は職業じゃなくて、地位とか肩書ですよね?職業ってそれを生業にしてお金を稼いだり生活をするための
ものですよね?』
『…なるほど。王子は職業ではないと言いたい訳か』
『はい、そうです。ちゃんと分かってるんじゃないですか』

だったらちゃんとしろとキョーコは話し続ける。

えー。「僕、王子様☆」って言ってこんな返しは初めてなんだけど…。
やっぱりキョーコは普通の女の子と違ってオモシロイ。


『普段は何やってるんですか?』
『え!知りたい?俺に興味を持った??』

俄然フェリックスの目が輝く。

『王子様の日常については興味深いです』


だって、コーンは妖精界の王子様だったし…多分、ううん。人間界とは全然違うんだろうけど…。


コーン、今何してるの?元気でいる?


…空を自由に飛べてる?…




つづく。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。