HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  [完]王子は誰だ  »  王子は誰だ 14

   スポンサーサイト   



   王子は誰だ 14   


キリがいいので短めです。早めに続きをアップ予定です。
すみません。

ちなみに皆様、カレーお好きです?ナーは家で作るカレーが大嫌いです。
家カレーの日は、具材を煮た後、ナーの分だけ小鍋に移してシチューのルーを入れます。



「イタダキマシ」

ブッ…ケホケホっ

フェリックスはキョトンとした顔で、同時に笑い出したキョーコとマリアを見比べる。

『フェリックスさぁん、[イタダキマス]です。なんですか。イタダキマシって…』
『惜しいですわー。』
『ぉお。そっか。じゃあ改めて、イタダキマス!』
『『はい。イタダキマス。』』


キョーコとマリアが作ったカレーがテーブルに並ぶ。
シーフードカレーとスープ、サラダ… フェリックスのサラダにのみ、スライスしたピーマンは載っていない。


『ナニコレー!!旨いんだけど!』

驚いた顔でフェリックスはカレーをじっと見つめる。

『カレーって言ったらもっと汁っぽい筈なのに!俺の知ってるカレーと違うけど、すごく旨い!』
「やったっ!マリアちゃん。頑張って作った甲斐があったね!!」
「ほんとですわ」

スプーンで掬ったカレーをしげしげと見つめるフェリックスを、キョーコとマリアは笑いながら 見つめていた。

野菜嫌いのフェリックスに野菜を食べさせようと、キョーコは普通にジャガイモや人参の入った カレーを作る
つもりだった。
スーパーの野菜売り場でキョーコとフェリックスは必死の攻防を繰り広げた結果、野菜がほとんど 入らない
カレーを作る代わりに、野菜サラダを完食することを条件にして、シーフードカレーが採用された。


「やっぱり辛口と甘口、ブレンドしてよかったねー」
「ブレンドすると何か違うの?普通に中辛を買えばよかったのに」
「んー、なんかね、香辛料が増えるのかなぁ。美味しく感じるんだよねー」


『おかわり!!』


キョーコとマリアがルーについて話している間に、フェリックスはカレーを平らげ、キョーコに皿をつぃっっと差し出していた。

『そんなに頬張って食べなくても…。おかわりも十分ありますから、ゆっくり食べてください』

良かったー。体調が悪いみたいだったけど、これだけ食欲があれば大丈夫かな?

笑顔でキョーコはフェリックスから皿を受け取る。

「あれ?フェリックスさん…」

キョーコは眉を下げてフェリックスを見つめて笑い出した。

『フェリックスさん、お弁当つけてどこ行くんですか?』
『え?何そ…』


!!!


キョーコはフェリックスの口元に付いたままのご飯をそっと指でつまんで、自分の口に入れた。

フェリックスは呆然とキョーコを見つめる。
マリアは「あちゃー」と眉間に人差し指をあてる。


『ふふ。ほっぺとかに食べ物をつけてる人をからかう言葉なんですよ?』
『おおおお弁当!?じゃあ俺が顔中にご飯粒を付けたら、キョーコは全部食べてくれるの!?』


フェリックスはキョーコを切なげに見つめる。
キョーコは…
ご飯粒だらけのフェリックスを想像してため息をついた。

『そんなことしたら怒りますよ。それにそんな状況、大体どうやったらなるんですか。
それより、おかわりを持ってきますからサラダを食べててください。
…食べてなかったらカレー鬼盛りの刑ですよ?』

食べ物で遊ぶなんて親の顔が見たい、とぶちぶち文句を言いながらキョーコはキッチンへと向かった。



『マリアぁ~どうしようー。俺キュン死するかもしれない…』

フェリックスは胸を抑えてテーブルに突っ伏した。


「マリアもお姉さまがただの天然なんだか、天使なんだか小悪魔なんだか分からなくなってきましたわ…」



蓮様、お姉さまの吸引力はダイ○ン掃除機もビックリよ!!



『「あ~~~~~~~もぅどうしよ~~~~~~~~~!」』




つづく。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

