HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  長編   »  [完]王子は誰だ  »  王子は誰だ 16

   スポンサーサイト   



   王子は誰だ 16   


王子です。
あ、ちがう。王子話です。

王子と言えば(?)ナー、エリザベス女王の車列を見たことあります。
イギリスじゃないどこかに行った時、人だかりができてて聞いたら、エリザベス女王がもうすぐ出てくるって
いうので待ってたんですけど、黒塗りの長い車が数台、あっという間に行っちゃいました。



「急なお願いだったのに…ありがとうございました。ミス・ウッズ」
「んもーっ蓮ちゃん!私のことはテンさんって呼びなさいって何回言わせれば気がすむの!」

ぷりぷり怒る美容界のカリスマに蓮は笑いながら謝る。


蓮はマリアからのメールを読んだ後、1人ラグの上でゴロゴロと、蓮に向かって舌を出してキョーコを連れて行った
王子様、フェリックスに自分が対抗できる手段を思案していた。

「そうだ、1つあった」

その手段を思いついた蓮はガバリと起き上がり、そのままテンの職場へと車を走らせた。


「即興にしては、我ながらナカナカの出来栄えだと思うの。…何に使うかは聞かないであげるわ」

チラリといたずらっ子のように蓮を見上げてテンは笑った。

「はは。ちょっと本物の王子様に対抗しようと思いまして」

「本物の王子様??全くわからないけど…その姿だったら圧勝なんじゃないの?」
「いや、敵もさるものでして」
「ふーん?まあいいわ。本物に勝てるといいわね!」


***


キョーコはフェリックスが滞在するホテルから飛び出した。

敦賀さん敦賀さん敦賀さん! …敦賀さん何処にいるの!?何かあったの!?
仕事人間の敦賀さんがどこにいるっていうの!?敦賀さんが行きそうなところ…よーっく考えるのよ、キョーコ!
そうだ、何かに悩んでるときはテレビ局の地下でブラックオーラを発してるはず!!
でも今日はオフなんだからテレビ局になんかいる訳ないか。

じゃあ、他にどこか…1人で悩める場所…


「あっ」


雑踏の中、ピタリと立ち止まる。


あれ?あれ?敦賀さんと連絡が取れないってだけで、もしかして何かに悩んでるって訳じゃない?

そうよ!別に敦賀さん、お仕事で落ち込んでたとかないはずよ!
大体今朝、敦賀さんの神々しいご尊顔を拝んだじゃないの。寝不足でグラグラしてたけど、元気だったもの。

じゃあ、どこかに出掛けてるうちにスマホの充電が切れちゃったとか?

久しぶりのオフで、好きな人と会ってるだけかも…


人波がキョーコを迷惑そうに避けて過ぎていく。


そうよ、敦賀さんだって大人なんだから、恋人の1人や2人…片手じゃ足りないくらい居てもおかしくないわよ。


君には何もしないよ…泣かれると困るからね…


そうだ、Dark Moonの打ち上げで敦賀さんに言われたじゃない。
私なんか敦賀さんの特別になんてなれるわけが無いんだ…

キョーコはギュっと胸が締め付けられる気がした。

ううん!そこに思いを馳せたいんじゃなくて!!

キョーコはギュッと目をつむって思い切り頭を左右に振る。


私、何早とちりしてたんだろう。
暴走してお世話係を放り出して…フェリックスさん、寝込んでるっていうのに!!
私がやるべきことは、フェリックスさんの体調回復に努めることじゃないの!
自分のバカ。キョーコのバカバカっ


ドンッ

「おっと!すみません」
「すみません…」


往来のサラリーマンらしきスーツを着た男性と肩がぶつかり、現実にひきもどされる。

…ホテルに戻ろう。

俯いて、肩を落として来た道を戻ろうと振り向くと、キョーコの正面に人が立っていた。

またぶつかっちゃう。ちゃんと前見ないと…。

「キョーコちゃん、どうしたの?」

聞きたかった声にキョーコはガバリと顔を上げる。

「敦賀さっ…じゃなくてコーン!?」
「うん。キョーコちゃん、君に会いに来たよ」

キョーコの目の前には、グァムで10年ぶりに再会したコーンが満面の笑みで立っていた。

敦賀さんと同じ顔と骨格、筋肉を持った金髪で碧い眼のコーン…。敦賀さんと同じ…
敦賀さんっ


キョーコはただコーンに抱きついていた。
固まる蓮。


「どうしたの?キョーコちゃん、何かあったの?」
「コーン~~~~っ」


最上さん、コーンにはこんなにも心を許してくれるんだね…やっぱり少し妬けるよ。



「コーンーッ!!うえーーーーーーん!敦賀さんが美女とランデブーーーーーーーーーーーー!!!」
「えぇええええ!!」



蓮のコーンへの嫉妬は宇宙彼方へ蹴り飛ばされた。




つづく。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

