HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  短編  »  月蝕(4カ月記念)

   スポンサーサイト   



   月蝕(4カ月記念)   


本日、皆既月食だそうです。
3カ月記念が中秋の名月だったので、4カ月記念は皆既月食です。



蓮は仕事を終えて、自宅マンションに珍しく早めに戻った。

リビングに入ったところで窓からの明かりで長い影を作り、窓辺に張り付くキョーコを見つけた。
微笑むキョーコの顔は月明かりで陰影を刻み、蓮には儚げに見えた。

「お帰りなさい。あっ、電気つけないでください」
「え?…ただいま。電気をつけるなって、どうして?」

キョーコは蓮から窓の外に目を移す。

「皆既月食を見ようと思って部屋の明かりを全部消していたんです。…でも街の光が邪魔で真っ暗にはなりませんね」

蓮は残念そうに呟くキョーコの隣に並ぶ。

見上げれば月は既にほとんど暗闇に侵されて、細い三日月になっていた。


____ 月食   月が地球の影にすっぽりと収まる瞬間 _____


「なんか不吉だね。月を暗闇が食べるなんて」

月の光が、地球の影せいで輝かなくなってしまう


俺がキョーコをこの腕に閉じ込めようとするから…キョーコの輝きを俺の闇が奪ってしまう
キョーコは俺を置いていくべきなんじゃないか…


蓮はキョーコを後ろから抱きすくめる。


「キョーコ…暗闇が月を食べてしまう前に逃げて…」


逃げてと言いながらなぜ俺はキョーコを抱き締める?
逃げ出さないように、消えないように、俺の檻に捕らえようとする?
どうしてこれほどまでにキョーコを渇望するんだ…

蓮は焦燥に駆られてキョーコの肩に頭を落とす。


少しの間、キョーコは蓮の様子に戸惑い、何も言えず、何もできなかった。

…ほんと仕様のない人なんだなぁ。
私の心をねじ上げるように見えない鎖でつないでおきながら、まだ足りないなんて。
こんなにも敦賀さんを好きなの、どうしたら伝わるんだろう…


キョーコは自分をがんじがらめにして震える腕に、フワリと手を置く。


「違いますよ?あたたかい、柔らかい光を永遠に注いでくれる月に憧れて切望して、闇が月に触れるんですよ?」


キョーコに救いを求めるように、怯えたような表情で蓮は見あげるようにユックリと顔を上げると、
キョーコは蓮の頬に触れるか触れないか、微かなキスをした。

「ほら、ね?」

優しく、慈愛に満ちた笑顔でキョーコは蓮を見つめた。

キョーコは振り向き、蓮の胸にすっぽりと収まり、両手を背中に回す。


「ずっとこうやって触っていさせて下さい…」


キョーコの想いが柔らかい光となって、ゆっくりと蓮の心の闇に侵蝕してゆく…



蓮は愛しい存在を抱き締め続けた。



Fin.



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

