HOME   »  [完]母強し

   スポンサーサイト   



   母強し その先にみるもの   


キョーコちゃんがジュリエラに連れ去られた話 の続きです。



Read More

   母強し 世間の厳しさ教えます   


ジュリエラに拉致された話その後です。敦賀さん不在です。



Read More

   母強し   


「あなた妖精?」

見上げると、頬を紅潮させて、大きな目を一層見開いてキラキラとさせている女の子がいた。

「エット、ニホンゴ、ヨクワカラナイノ」
「そっか、妖精だもんね」

こちら側の、それも小さい島国の言葉が分かるはずないと1人納得して、女の子は英語で語りかけた。

『えっと、英語なら分かってもらえるかしら?』
『大丈夫。』
『ねえ、妖精さん、どこから来たの?』
『妖精?!』

都内の公園で、蓮の母親・ジュリエラは1人ベンチに座り休憩していた。


クオンを一目見て帰ろうと思ってたのに…


スチール撮影のために、ジュリエラは訪日していた。
正面からはまだ会えなくても、そっと遠目でいいから、成長した息子を見たかった。


…なのに、あの子が映画の撮影をこの公園でしてるってローリィが言うから来たのに…撮影クルーなんていないじゃないの!

息子に会えない悲しみで、ジュリエラは打ちひしがれていた。

ローリィに騙されたのね…
ゴゴゴゴゴ……
あのヤロー、どうしてくれよう!!

そこに突然、妖精なのかと問う女の子が目の前に現れたのだ。


今この子、私の事を妖精といったわね??もしかして…残念な子なのかしら?
"世界で最も美しい"とか"生ける至宝"とか言われるけれど、妖精は無かったわ。


『私ね、妖精のお友達がいるのよ?』

ジュリエラの困惑を無視して妖精話を続ける女の子に…
クオンに会えない淋しさが少女のメルヘン脳によって紛れていた。

『妖精のお友達?』
『そう。私が小さいころ、一緒に遊んだのよ?』
『小さいころ?』
『うん…10年前、妖精界に帰っちゃったの。でもね…この前、再会できたの!』


恥じらうように頬を染めてふわりと笑う少女。


なんて可愛いらしく笑うのかしら…この子の方が妖精のようよ!

『で、再会した妖精にね、あなたは少し似てたの。やわらかい空気とか、…あと瞳の色も!』
『瞳の色?』
『ほら、妖精さんの目は普段は青いけど、光の加減で色が変わるでしょ?…コーンと同じなのよ』
『コーン?』
『そう。お友達の名前よ?』

そうだ、と言ってキョーコは持っていたバッグから小さながま口を取り出す。

『ほら、これ見て。妖精さんと同じ青い色をしているでしょ?』

これは…!

『これ…どうしたの?』
『これはね、小さいころに妖精さんに貰ったの!「魔法の石だよ」って。それからずっと私の宝物なの!』

妖精界にはこんな石がいっぱいあるの?などとキラキラした瞳で聞いてくる。


この石は…光の角度で色が変わるその石を、嬉々として太陽にかざし続けた幼いクオンに、私があげたもの。
クオンにとっても宝物だった石を、この子にあげたのね。
それにさっき、その妖精…クオンと私が似ているといっていたわ。…嬉しい。


『ねえ、あなたお名前は?私はジュリよ』
『私はキョーコよ!よろしくね!ジュリ姫!』



「最上さん。…妖精は見つかった?」
「あ、敦賀さん!!社長さんが仰ったとおり、いらっしゃいましたー!」

走り寄る蓮を嬉しそうに見上げるキョーコ、そのキョーコを蕩ける笑顔で見つめる蓮を見てジュリエラは驚き、そして喜んだ。


クオン、あなた、人を愛することができるようになったのね!!


こんにちは、と蓮に手を差し出すジュリエラ。
蓮が力強く握り返す。

『母さん、お久しぶりです』
『クオン…』


ハグを交わし、キョーコに気づかれないよう、小声で再会を喜ぶ親子。
感極まったジュリエラの目には涙が浮かぶ。


…もう今日は最高の日だわ!
最高な気分をもっともっと味わいたい!!


『クオン…あなたキョーコちゃんと今すぐ結婚しなさい。』
『!何を言い出すんです。そもそもまだ付き合ってません!!』


あぁ、こんな人だったな…


感動の再会から1秒後とは思えない母の言葉に蓮は軽く眩暈を覚える。


…まだ付き合ってないですって?こんなに可愛い子を前に、まだ付き合ってないですって???

『なんてことなの!この子が今すぐ私の娘にならないなんてっ!クオンとキョーコが付き合ってないなんて…私の寿命はあと10秒よ!!』
『10秒って…短すぎませんか?』

「情けないッ」と地面に崩れ落ち、よよと涙を零す妖精にびっくりして駆け寄るキョーコ。
ジュリエラを抱きしめ、キッと蓮を下から睨みつける。

「敦賀さん!!妖精さんに何したんですか!!」
「何もしてないよ? ジュ… 妖精が急に泣き出したんだ。うちに帰りたくなったんじゃないかな?」

今すぐアメリカに帰って欲しいと蓮は切に願った。


『えっ…妖精さん、もう帰っちゃうの?…キョーコ淋しい…』

ギュッと眉根を寄せて、大きな目に涙をためてジュリエラを見つめるキョーコ。


…10秒経ったわね。

『キョーコちゃん、私もあなたとずっと一緒にいたいわ。一緒にこっちの世界に来る?きっとコーンもすぐに見つかると思うの。
…ううん。コーンならキョーコちゃんをすぐに迎えに来てくれるわ!』


そうよね?クオン。
はっ!こうしてはいられないわ。
早速クーに連絡をしてメルヘンなお部屋を用意してもらわなきゃ。(帰るまでに)
クローゼットに入れるお洋服はキョーコと一緒に買いに行きましょう。
N.Y、パリ、ミラノ… あぁ、どのデザイナーにお願いしようかしら!!!



パチンッ



ジュリエラが指を鳴らした瞬間、どこからともなくスーツ姿の屈強な男が現れ、目にも止まらない速さでキョーコを捕獲した。


!!!!!


何が起きたのか全く理解できないキョーコを抱えてたSPに、ジュリエラは満足そうに微笑んで次の指示を与えた。

『成田でスタンバイしてるプライベートジェットでキョーコと待機!』
『『OK. Master!』』
「うゎーーーーーーーーん!敦賀さーーーーん!!たーすーけーてー!!!」
「最上さんっ!!」


キョーコの絶叫が高速で遠のいていく。


『母さん!!なんてことしてくれてるんですか!!』
「くそっ!最上さーーーーーーーーーーん!!!!」



キョーコをアメリカに強奪 → 娘との楽しい生活 →息子がキョーコを追いかけて帰還 → 結婚 ⇒ 初孫ゲット


完璧すぎる計画に自画自賛のジュリエラは、その至宝たる笑顔で1人呟いた。
『クオン、おうちで娘と待っているから、早く戻るのよ?早く戻らないと、キョーコを養女にしてお前の妹にしちゃうわよ?』




おしまい。





蓮はボヤボヤしてられないって話です。



menu    Profile    menu

ナー

Author : ナー

menu    Recent    menu

menu    Counter    menu


キリ番踏まれた方、コメントなどでご連絡ください。
リクエストなぞあれば浮かれてお聞きしちゃいます。

    Since 2014.12.07     

menu    Category    menu

menu    禁無断転載    menu

menu     Link     menu

menu    ブロとも    menu



形而上 愛の唄
美海様が作ってくれた拙宅バナー



menu   WonderfulWorld   menu
Mimi's Worlds  by 美海様 mimi's worlds /STAR星DREAM夢の卵 HEARTハートLOVE愛の卵 From Mr.D * Dear my dare Dears. Love Dreams Eggs ©From far away beyond beautiful sea.

Hop Step Skip Jump !!
  by ゆみーのん様 Hop Step Skip Jump !!

